出し方は簡単!ソウルナンバー占い

巷で話題になっている「ソウルナンバー」を知っていますか?
知っている方もいれば、初めてその言葉を耳にする方もいるかもしれません。
ソウルナンバーは「ありのままの自分」を知るうえで、欠かせない大事な数字です。
実は、今すぐにでも調べることができるのです。
自分はどんな数字を持って生まれてきたのか、この機会に是非調べてみてはいかがでしょうか。
ソウルナンバーを知ったことが良い機会となり、自分の人生を見つめなおせるかもしれません。

おすすめの占いサービス

出し方を知る前に!ソウルナンバーとは


ソウルナンバーの出し方を知る前に改めて紹介したいのが「ソウルナンバーとは何か」ということです。
名前を聞いたことがあっても、詳しい言葉の意味を知らない人は実は多いです。 ソウルナンバーを日本語に置き換えると「魂の番号」という意味になります。
魂の番号と聞いてもあまりピンとはきませんよね。
しかし、この番号は「生まれてくる人間全員が持っている番号」と言われています。 ソウルナンバーの数は諸説ありますが、主に言われているのが「1~9」までの合計9つの数字です。
数字によって持っている性質や特徴が違うため、自分はどのソウルナンバーを持って生まれてきたのかを調べる必要があります。 そして、ソウルナンバーの出し方はとても簡単でこの記事を読み終えてからすぐにもできますし、読みながら片手間に調べることだってできるほど「すぐに」できます。

今すぐできるソウルナンバーの出し方


記事のタイトルにもあるように、ソウルナンバーの出し方はとても簡単です。
ここからは今すぐに調べることのできるソウルナンバーの出し方を詳しく紹介します。 まず、準備するものは紙とペンやスマホや電卓など計算ができるものを準備しましょう。
簡単な足し算なので暗算でパパッと計算できる方もいると思いますが、数回に分けて計算する場合もあるので出てきた数字を忘れないためにメモだけは準備することをオススメします。 用意したメモに自分の生年月日を記入していきましょう。
大事なのは「西暦」で書くことです。
例えば、平成7年11月24日生まれの方は「7・11・24」とメモをするのではなく、
「1995 ・11・24」と記入してください。
そして書いた数字を左から順に足してみましょう。
「1+9+9+5+1+1+2+4=32」になると思います。 32という数字が出たらそこで終わりではありません。
2ケタの数字を改めて足し算してください。
「3+2=5」になるはずです!そして、この数字こそがソウルナンバーになります。

持って生まれてきたことに意味がある?マスターナンバーとは


先ほどソウルナンバーの出し方の解説をしました。
足し算をするだけなので是非今すぐに試してみてください。
ただ、ひとつ注意してほしい点があります。
それが「2ケタになった数字をもう一度足す」と説明したのですが、この数字を足さなくて良い場合があるということです。 実は、ソウルナンバーという番号の中には「マスターナンバー」と呼ばれる珍しい番号があります。
持って生まれてくる人が少ない番号で、かなり強いエネルギーを持つ人に当てはまる番号です。
数字の数はこちらも諸説ありますが「11・22・33・44」といった2ケタのゾロ目がマスターナンバーになります。 マスターナンバーを持っている人は人生を歩む中で不思議な経験をすることが多いと言われています。
それは、スピリチュアルの視点から言うと「天からのメッセージを受け取っている」ということです。 目には見えない存在を感じられることや、メッセージが音で聴こえること、数字で現れることなど…さまざまな経験をすることがあります。
マスターナンバーを持って生まれてくる人には「使命」があり、その使命を全うすることが人生に不可欠になるのです。

まさか自分が!?マスターナンバーの特徴


上述したように、マスターナンバーを持って生まれてくる人は強い使命感を持って人生を歩んで行きます。
もしかするとこの記事を読んだことがキッカケで自身がマスターナンバーを持って生まれてきたことに気づいた方もいるかもしれません。 偶然目にした記事で突然「使命を全うする」などと言われても「どうすればいいのかが分からない」方もいるでしょう。
大事なのは「自分らしく(魂のままで)」生きることです。
強いエネルギーを持って生まれてきている方は、自分らしく生きることで自然と使命を全うできるはず。 ここからは各マスターナンバーの特徴をキーワードで紹介するので、チェックしてください。 マスターナンバー11:メッセンジャー/直感力
マスターナンバー22:達成/積極的
マスターナンバー33:創造力/感性
マスターナンバー44:現実的/潜在能力

ソウルナンバーの出し方を知った後は【本来の自分】を知ろう


ここまでソウルナンバーの出し方や、特別な番号である「マスターナンバー」について解説をしてきました。
自分のソウルナンバーを知ることができた後、自分が持って生まれた「性質」が気になる方もいるのではないでしょうか。 ここからは、各ソウルナンバーが持つ特徴を紹介していきます。
自分のソウルナンバーにはどんな特徴があるのかを知ることで、これからの人生の歩み方と向き合う機会にもなるでしょう。

ソウルナンバー1


「この人の傍で学びたい」そんなことを思ってもらえるような偉大なパワーを持っている特徴があります。
思い付いたらすぐに行動ができる彼らは、自分の行動を軸に周囲の人を引っ張って巻き込んでいくことができます。
その行動が認められ、組織などでの出世も早いでしょう。

ソウルナンバー2


物事を自分で考える力を持っているのが特徴的です。
また、「この考えが正しい」と感じたらすぐに行動に移せるます。
どちらかといえば円の中心にいるタイプではなく、一歩後ろに下がって話を聞くことができるでしょう。
そのため、周囲から相談もされやすく人望が厚いです。

ソウルナンバー3


どんな時でも平和主義で、争いごとを嫌う特徴があります。
自由な発想は周囲の人から尊敬されやすく、また「独特な雰囲気」を持っている人が多いです。
そのため、他の人が話して角が立ってしまうような話もソウルナンバー3の人が話せば角が立たない話に聞こえることもあるでしょう。
一人の時間を凄く大事にする人が多いです。

ソウルナンバー4


仕事に対する情熱は他のソウルナンバーより遥かに強い特徴があります。
クリエイティブな発想で周囲から期待されることも多いです。
また、仕事に対するプライドが高く「譲れない部分」があります。
ただ、コミュニケーションに長けているので自分のプライドが原因で輪を乱すこともないでしょう。

ソウルナンバー5


曲がったことを嫌い、自分で選んだ道をまっすぐに進んでいきます。
真面目な性格は仕事はもちろん、恋愛面にも活かされるので、信頼も厚いです。
忍耐強いところもあり多少の嫌なことはグッと我慢できます。
基本的に現実的な思考をしますが、心の中では「理想」を楽しむロマンチストです。

ソウルナンバー6


誰とでも仲良くすることができ、常に自分の周りには人が集まってくる特徴があります。
協調性があるので人間関係をとにかく上手に築くことができるでしょう。
また、やりたいことに対しての行動力は素早く、すぐに挑戦ができます。

ソウルナンバー7


誰に対しても優しく接することができます。
初対面の人にも良い印象を持たれることが多いでしょう。
ただ、時に八方美人のように思われてしまうことがあります。
また、繊細な部分があり傷つきやすいです。
だからこそ誰にでも優しいのかもしれません。

ソウルナンバー8


常に高い目標を持ち、達成することを生きがいにする特徴があります。
そのため「やる」と決めたことに対して努力をすることを惜しみません。
だからこそ、成功へ導くことができます。
また、妥協を嫌うのでやると決めたことには全力投球できるのです。

ソウルナンバー9


好きなことに全力で取り組むことができ、豊かな発想力で物事を進めて行く特徴があります。
何をするにも大きな視野を持って取り組むので、周囲の人からも信頼されます。
オリジナリティのあるものの考え方ができるのも魅力的です。

ソウルナンバーで気になる人との相性の出し方


自分のソウルナンバーを知ることができると、気になる人との相性も調べることができます。
例えば、あなたが「1995年11月24日生まれ」でソウルナンバーが「5」だったとしましょう。
気になる相手が「1996年12月10日」であれば、まず相手のソウルナンバーを調べてください。
すると、相手のソウルナンバーは「2」になります。 各番号の性質を振り返ってみると、
ソウルナンバー5:現実思考で時にロマンチスト
ソウルナンバー2:冷静で人望が厚いタイプ
になります。 互いに「客観的に物事を見れる部分」は似ているので、感覚は近いといえるでしょう。
ソウルナンバーで相性を見る際は「数字が近ければ近いほど相性が良い」と言われており、差は3つほどなので「悪くはない」と考えることができます。

まとめ


ソウルナンバーの出し方についてこの記事では詳しく解説をしてきました。
出し方はとても簡単で、今すぐに実践できます。
また、気になる人との相性も調べることができるのでこの機会にぜひチェックしてください。
互いの数字が近ければ近いほど相性が良く、数字が離れるほど相性は悪いと言われています。
絶対にこの考えが正しいわけではありませんが、参考程度にしていただけると幸いです。
例え相性が悪い結果が出ても「互いの性質」を理解することで、相手との上手い関わり方が見えてくるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…