今すぐできる!ソウルナンバーの計算方法

近年テレビなどで話題になっているのが「ソウルナンバー」です。
誰しもが持って生まれてくると言われる番号には、それぞれ違う性質があります。
自分のソウルナンバーを知る事は、今後の人生と向き合う良い機会になるでしょう。
この記事ではそんなソウルナンバーを知るために必要な「計算方法」について詳しく説明をします。
「知りたい」と感じたタイミングで調べることこそ「人生の転機」を見つける機会になるでしょう。

計算方法を覚える前に!知っておきたいソウルナンバーのこと


「そもそもソウルナンバーとは何?」と疑問を抱いている方もいるかもしれません。
ソウルナンバーというのは直訳すると「魂の番号」になります。
実は、魂には「1~9」「11・22・33・44などのゾロ目」の数字がついており、数字によって性質や特徴が違うと言われています。
魂というのは、人間としてこの世の中に生まれてくるとき、箱である「身体」の中に入れ込まれるものです。
魂は何度も生まれ変わると言われており、過去の記憶を全て持っていると言われています。
そのため、時に前世の記憶が蘇ることや、初めて訪れた場所で「昔来たことがあるっけ?」と不思議な感覚を覚えることもあるのです。
そして、自身のソウルナンバーを知ることで「ありのままの自分の姿」を知る機会になり、適職を見つけられることや、生涯のパートナーにすべき相性の良い相手を探す手伝いをしてくれることもあります。

おすすめの占いサービス

気になるソウルナンバーの計算方法


ソウルナンバーが一体どんなものであるのかを知ることができたので、本題である「計算方法」をチェックしましょう。
事前に準備をするものや、占いの技術を取得する必要はありません。
今すぐにできるのが、ソウルナンバーの計算方法の魅力です。 行うことは「計算」だけですが、いくつかの数字を足していくので電卓があるとサクサクと進めることができるでしょう。
まず、自分の生年月日を西暦から「一桁ずつ」足してください。
例えば、1992年8月29日生まれであれば「1+9+9+2+8+2+9」をします。
すると40になるでしょう。
この数字がソウルナンバーではありません。
ここから「4+0」をして、一桁にして出てきた数字がソウルナンバーになります。
そのため「4」が1992年8月29日生まれの方のソウルナンバーになります。
さて、ソウルナンバーを知ることができると「ありのままの自分」が持つ性質や特徴を知ることができます。
ソウルナンバーは誰もが持っている「魂の番号」であり、番号によって性質が違います。
そのため、自分のソウルナンバーが分かると本やネットなどで番号が持つ性質を調べることができるでしょう。

各ソウルナンバーが持つ性質とは


ここからは各ソウルナンバーが持つ性質を一挙に紹介します。
自分のソウルナンバーはどんな性質を持っているのかチェックしてください。 ソウルナンバー1:周りの人を引っ張れるパワーを持つリーダー性質
ソウルナンバー2:冷静で判断力が高い性質
ソウルナンバー3:型にハマらず自由な発想ができる性質
ソウルナンバー4:仕事に対する情熱が強く、人を束ねる力を持つ性質
ソウルナンバー5:曲がったことを嫌い、信じた道をまっすぐ進む性質
ソウルナンバー6:好奇心旺盛で「やりたい」と感じたことに挑戦をする性質
ソウルナンバー7:物腰が柔らかく感情豊かで探求心が強い性質
ソウルナンバー8:生きがいに時間を惜しまず、目標を達成することができる性質
ソウルナンバー9:人材育成が得意で人と共に成長できる姉御肌な性質

ソウルナンバーの中でも特別な数字!マスターナンバーとは


ソウルナンバーは「一桁の数字」ですが、実は例外の数字があります。
それがマスターナンバーと呼ばれる特別なソウルナンバーです。
マスターナンバーを持って生まれてきた人はスピリチュアルメッセージを受け取りやすいと言われています。
また、かなり強いエネルギーを持っているので周囲の人に多くの影響を与えることのできる特別な人たちです。
例えば、幼少期に周りの友達が見えない存在や声が聞こえた経験をしていたり、ふとしたタイミングで「自分が今すべき道」が見えてくることもあります。
こういったメッセージには必ず意味があり、時に人生の壁とも呼べる困難にもぶつかりますが「人」として成長できる機会になることも多いです。
また、困難は必ず乗り越えられる困難になっており、自分が生まれてきた意味を知る機会にもなります。
自分がこの世に生まれてきた使命を理解し、人生を歩んで行くのがマスターナンバーを持って生まれてきた人達の「ありのままの姿」なのかもしれません。

各マスターナンバーが持つ性質


マスターナンバーが特別な数字であることを知れた今、気になるのが各数字が持つ性質ではないでしょうか。
もし、自分のソウルナンバーがマスターナンバーだった方はこの機会に「自分が生まれてきた意味」を考えてもいいかもしれません。
ここからは代表的なマスターナンバーが持つ性質を詳しく説明していきます。

マスターナンバー11


マスターナンバーを持つ人の中でも、強いエネルギーを持っていると言われているのがマスターナンバー11の特徴です。
彼らは多くの人に多大なる影響を及ぼします。
直感力が強く、共に時間を過ごすだけで周囲の人に天からのメッセージを「行動」で示すことができるのです。
そんな彼らは「メッセンジャー」と呼ばれることもあります。

マスターナンバー22:


どれほど困難な状況に置かれても強い精神力で乗り越え成長できるのがマスターナンバー22の持つ特徴です。
「負けない」という強い心を持っているので、どんなことにも積極的にチャレンジができます。
裏表が無く素直な性格も周囲の人から信頼される証拠でしょう。
天からのメッセージを受け取れば「行動しよう」とすぐに身体を動かせるのもこの番号を持って生まれてきた人だからこそできることです。

マスターナンバー33


マスターナンバー33の性質を一言で表すなら「無償の愛情」です。
どんな人にも愛を注ぎ接することができます。
生まれ持ったスター素質で周りの人を虜にするような人が多いのもこの番号の持つ特徴です。
新しいことに挑戦をすることも多く、どちらかというと天才肌なので最終的には形にし成功させることもできます。
圧倒的な想像力を持ち、「羨ましい」と思われる人も多いです。

マスターナンバー44


実は、この番号を持って生まれてくる人はかなり少ないと言われており、マスターナンバーの中でも珍しい番号になります。
マスターナンバー44には「4の要素」と「8の要素」が含まれています。
ソウルナンバー4には「現実的で真面目な要素」があり、ソウルナンバー8には「目標達成を生きがいにし成功させる要素」があります。
この二つの要素を持ち合わせる彼らは現実的ですが、心の中に抱く熱い思いから遅咲きながらもやりたいことを叶えられる人たちです。

ソウルナンバーに関係あり?ソウルメイトを知る方法


スピリチュアルの世界では「魂」は多くの繋がりを持っていると言われています。
ソウルナンバーを元々知っている人の中には、もしかすると「ソウルメイト」という言葉を聞いたことがある方もいるかもしれません。
ソウルメイトというのは「魂の友達」という意味で、前世などで関りを持っていた相手と言われています。
そのため、初めて会ったのにも関わらず「どこかであった気がする」とお互いが感じることや、一緒に居て凄く居心地が良いと感じることもあります。 もしかすると皆さんの中に「当てはまる相手がいる」と感じた方もいるかもしれません。
その場合は、一度ソウルナンバーをチェックしてみましょう。
もしかするとあなたと同じ数字を持っていることや、近い数字を持っている可能性があります。

【占い】ソウルナンバーで相性をチェックする方法


自分のソウルナンバーを知ることができると、気になる人との相性をチェックすることができます。
方法はとても簡単で、お互いのソウルナンバーを知るだけでOKです。
例えば、あなたがソウルナンバー1の人である場合、相性が良いと考えられるのが1や2といった近い数字を持つ人だと言われています。
特に同じ数字を持つ人との相性は良く、価値観が似ているので行動を共にしていても楽です。
もしかすると魂のつながりを持つ「ソウルメイト」の可能性も考えられるでしょう。 逆に、あなたの数字が1で相手が9といった離れた数字である場合、相性が悪い可能性があります。
「番号が近いから絶対に相性が良い」「番号が離れているから相性は悪いに決まっている」と断定はできません。
例外はあるのですが、持って生まれた番号は一生変わらない特別なものです。 だからこそ、相性の「良い」「悪い」にはある程度の信憑性があるのかもしれません。

まとめ


自身のソウルナンバーを知ることができる「計算方法」について詳しく紹介をしました。
ソウルナンバーは今すぐに調べることができます。
「調べたい」と思ったタイミングですぐに調べてみてはいかがでしょうか?
スマホがあれば電卓機能もあるので気楽に調べることができるはずです。 そして、自身のソウルナンバーを知ることができたのであれば是非この機会に一度「ありのままの自分」が進むべき人生について考えてみてください。
魂が望む人生を歩むことができると、例え大きな困難にぶつかっても乗り越えることができるでしょう。
「自分」として生きるたった1度の人生をより楽しむことができますよ。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…