【占い】気になる人との相性も分かる!?話題のソウルナンバーとは

誰しもが必ず持っていると言われているのが「ソウルナンバー」です。
もしかするとSNSやテレビなどでその言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
しかし、聞いたことはあるけど「ソウルナンバーがどんな物であるのかが分からない」と言う方は多いはずです。
自分のソウルナンバーが分かると性格や適職、そして気になるあの人との相性を知ることもできます。

知っているだけでこれからの人生の歩み方や、自分に合った道を選択することができるかもしれません。
「たかが数字」と感じる方もいるでしょう。しかし、知ることで「自分のこと」を深く知れるせっかくの機会です。
是非この機会にソウルナンバーのことを知ってみてください。

おすすめの占いサービス

今話題のソウルナンバーとは


ソウルナンバーを直訳すると「soul(魂)のnumber(番号)」という意味になります。
後程詳しく説明しますが、人間の体の中には魂が宿っていると言われています。
その魂には1~9・11・22・33・44の全部で13個の番号が振り分けられています。
そして、番号によって持つ性質や特徴が違うことから、人間の性格には違いがあると考えることもできるでしょう。 ソウルナンバーを知ることは、自分の「内側」と向き合うことの一歩であり、知らなかった自分の本質を知るキッカケにもなります。
本質を知れたことがキッカケで自分に合った適職を見つけられた人や、相性の良い恋人を見つけることができた人もいるほど、自分の内側と向き合うことは自分の人生にとって大きな転機になるのです。 また、自分のことを知ることができるだけではなく、気になる相手のソウルナンバーと自分のソウルナンバーから相性を調べることもできます。

重要!ソウルナンバーの「ソウル」とは


ソウルナンバーを知ることは自分の「内側」と向き合うことだと説明をしました。
その「内側」というのが「魂」のことを指します。 「魂」という言葉を聞く機会があっても、その言葉がどんな意味を持っているのか詳しく知らない人もいるでしょう。
人間はこの世の中に産まれてくるとき、身体という外側の中に魂という内側を入れて生まれると古来から考えられてきました。
そのため、身体と魂は別のものだと考えることができるでしょう。 そんな魂は1度の人生を終えた後、また新しい人間の身体の中に入っていくため、何度も何度も人生を経験します。
そのため、魂は過去の記憶や経験を全て覚えているのです。
だからこそ「前世の記憶」がある人がいたり、過去の自分が行っていたことが突然頭の中に浮かんでくる現象が起こることもあるのです。
時に「自分らしく生きたい」と言う人がいますが、自分らしく生きるということは、ありのままの自分で生きる=魂のままで生きると考えることもできるでしょう。
ただ、周りの人から「魂のまま生きなさい」と言われてもピンと来ないはず。
だからこそこの機会にあなたの魂が持つ本質や特徴を知り、これからの人生を歩む上での選択肢を増やしてください。

徹底解説!ソウルナンバーの計算の仕方とは


ソウルナンバーを知ることが「自分を知るキッカケ」になることが分かると、「自分のソウルナンバーを知りたい」と感じる方も多いはず。
実はソウルナンバーを調べるのはとても簡単です。
今すぐにできるので、挑戦をしてみましょう。 まず、スマホか電卓を準備してください。
必要なものはそれだけです。
後は、自分の生年月日が分かっていればそれだけでソウルナンバーを知ることができます。 方法は、自分の生年月日を1数字すつ足していきます。
例えば「1990年12月24日生まれ」であれば、1+9+9+0+1+2+2+4=28です。
その後2桁になった数字をもう一度足します。なので、今回は2+8=10になります。
結果としてまだ2桁なので、最終的に1桁になるまで足してください。
すると1+0=1になります。 この1桁になった数字があなたのソウルナンバーです。 ちなみに、足した数字が2ケタになった場合はそこからもう一度足し算をするのが基本ですが、「例外」になる数字があります。
それが「11・22・33・44」の4つの数字です。こちらに該当する方はその数字がソウルナンバーになることを覚えておきましょう。
こちらの数字の特徴は後程詳しく説明をします。

各ソウルナンバーの特徴とは


ソウルナンバーの出し方を知れた今、気になるのは「自分の魂の番号にはどんな特徴があるのか」ではないでしょうか?
ここからは、1~9のソウルナンバーの特徴を説明していきます。
自分の本質を知ることで、「自分らしい人生」の送り方が見えてくるでしょう。

ソウルナンバー「1」の持つ性質とは


思い付いたら即行動が基本なのがソウルナンバー1の特徴です。
周囲の人を惹きつけるパワーを持っており、「この人と一緒に仕事がしたい」と尊敬をされるタイプも多いでしょう。
また、上司からも気に入られる人が多く、人望が厚いところが魅力的です。

ソウルナンバー「2」の持つ性質とは


判断力に長けているのがソウルナンバー2の特徴です。
自分の力で物事を考え解決する冷静さを常に持ち合わせています。
そのため、人から信頼をされることが多い人生になるでしょう。
人と過ごす時間を大事にするところもあるのです。生活の中に「一人の時間」がないと嫌なタイプの人も多く、自分という人間がどういう生き方をすれば楽なのかを理解している傾向があります。

ソウルナンバー「3」の持つ性質とは


自由な発想とプラス思考で形ハマらない人生を歩むのがソウルナンバー3の特徴です。
物腰が柔らかく、基本的に平和主義なので会社の中では仲裁役の立場に立つことも多いのが特徴的。
周囲の人からは一目置かれる存在で、憧れられることも多いでしょう。

ソウルナンバー「4」の持つ性質とは


コミュニケーション能力が高く、人生の重きを「仕事」に置く人が多いのがソウルナンバー4の特徴です。
クリエイティブな思考ができる人が多く、組織の中では常に目立つ存在と言えるでしょう。
プライドが高い人も多いのですが、それほど仕事に情熱を注いでいる証です。
プライドが高いと周囲から浮く心配もありますが、ソウルナンバー4を持つ人たちはいい意味で甘え上手なので人間関係は良好に築くことができます。

ソウルナンバー「5」の持つ性質とは


曲がったことが大嫌いで、自分の軸をブラさず人生を歩める強さを持っているのがソウルナンバー5の特徴です。
一言で表すと「真面目」なソウルナンバー5の人たちですが、意固地ではなく自分の意思の元に行動をします。
例えば仕事を行うにしても、恋愛をするにしても「誰かのことを想うこと」ができ、どんな相手に対しても誠実に関わることができます。
時に頑固な部分をみせることもありますが、それは「自分だけのためではない」という場合が多いでしょう。

ソウルナンバー「6」の持つ性質とは


幼少期から大人になっても、いつも自分の周りには信頼してくれる人たちがいる…そんな素晴らしい人間関係に恵まれるのがソウルナンバー6の持つ性質です。
直感力が強く「やりたい」と感じたことに対して悩むことなく行動に移せる挑戦心を持っています。
周囲の人から見ると「キラキラした存在」だと思われていることも多いです。
ただ、マイペースな所があり「やりたくない」と感じたことには一切興味を示せないのも彼らの特徴と言えるでしょう。

ソウルナンバー「7」の持つ性質とは


周囲の人に印象を聞くと多くの人が口をそろえて「とにかく優しい」と言うのがソウルナンバー7の持つ性質です。
感情が豊かなので、友達や会社の人などの話しに影響をされることが多い傾向があります。
例えば、友人の失恋話を聞いて一緒に悲しみ涙を流せるなど、感情の共有ができるのが彼らの魅力です。
影響を受けやすいところはありますが、流されやすいわけではありません。
「気になる」と感じたことに対して深く追求ができ、学ことができます。

ソウルナンバー「8」の持つ性質とは


常に高みを目指して人生を歩むのがソウルナンバー「8」の持つ性質です。
やると決めたことに対して抱く強い気持ちや行動力、そして学ぶ姿勢は誰よりも強いはず。
だからこそ、夢を叶える人や目標達成できる人が多いのです。
そんな彼らは「妥協」を嫌います。そのため、時に頑固だと言われてしまうこともあるのが特徴です。

ソウルナンバー「9」の持つ性質とは


物事を客観的に捉えることができ、常に一歩下がったところから広い視野で周囲を見れるののがソウルナンバー「9」の持つ性質です。
一般的に「姉御肌」と呼ばれる人が多く、人材教育が得意です。
また、オリジナリティに溢れる人が多く組織などで必要とされ信頼されることも多いでしょう。

ソウルナンバーの中にある?マスターナンバーとは


ここまで、1~9のソウルナンバーの性質を紹介してきました。
自身の性質を知ることで、これからの人生の進み方が変わる方もいるかもしれません。 そんなソウルナンバーの中には特別な4つの数字があります。
それがマスターナンバーと呼ばれる「11・22・33・44」の4つの数字です。 マスターナンバーはスピリチュアルの世界では「天からのメッセージを受け取りやすい性質を持っている」と言われています。
そのため、この数字を持っている人の中には幼少期から周りの人とは違う不思議な体験をする人もいれば、特別な感性を持っている人もいます。
「天からのメッセージを受け取りやすい」と聞くと、特別で良い思いをしているように感じる方もいるかもしれません。 しかし、マスターナンバーの持ち主が送る人生は「選ばれし人生」だからこそ、さまざまな壁を乗り越えなければならないのです。
また、感性が人と違うことから周囲から受け入れてもらえないことも多く、孤独を感じてしまうこともあります。 ただし、マスターナンバーを持つ人は必ず「自分の使命」に気づきます。
天からの声を受け取りやすいからこそ、どうして自分がこの世に生まれてきたのかという理由に気づけるのです。
大きな壁や人生の分岐点に経った時「ピンチはチャンス」と言う言葉があるように、マスターナンバーを持つ人の人生は大きく変わることがあります。
大きな壁を乗り越えた後の人生では孤独や辛さをあまり感じなくなり、自分の使命を全うする生活が送れるようになると言われています。

まとめ


ソウルナンバーを知ることは、自分の人生を見つめなおすキッカケになります。
また、自身のことを改めて知る事で「性質」を伸ばしていくこともできるはず。
計算は今すぐにできるので、ぜひこの機会に自分のソウルナンバーを調べてみてはいかがでしょうか。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…

  • モテたい!?男のモテ期が訪れる条件

    あなたの今までの人生でモテ期が訪れたことはありますか。モテ期は人生で3回あるという話は有名ですよね。特に、男性はモテたいと考えている人は多くいるのではないでしょうか。男性にとって憧れのようなものなのかもしれません。 では、本当に誰しも人生で…

  • 完璧な彼女は男性にモテない!?幸せになるための方法

    男性は、女性に求める条件が厳しい印象はありますよね。外見や内面など求める条件が多いのではないでしょうか。そのため、完璧な彼女を目指す女性も少なくありません。 では、男性が求める完璧な彼女とはどのような女性なのでしょうか。完璧な女性を目指すこ…

  • 好きすぎて嫌い!?素直になれないのはナゼ

    恋愛において、生まれてくる感情はさまざまなものがあります。好きな感情だけではないのです。相手に対して、好きすぎて嫌いと感じたことはありますか。好きと嫌いが共存する感情というものはとても複雑なものですよね。 好きすぎて嫌いとはどのような状況な…

  • もう望みなし!?告白保留中の考えるべきこと

    告白をした時に返事を保留にされたことはありますか。すぐに返事が出来ずに保留にするということは相手も悩んでいる状況なのです。そんな保留期間中に、積極的にデートに誘いたいと考える人もいるのではないでしょうか。 返事を待つ側もとても不安ですよね。…

  • 辛すぎる仕事は辞めるべき!?考えるべき人生のポイント

    仕事が辛すぎると「もう辞めたい」と考える人は多いのではないでしょうか。仕事を辞めることは、人生にぴてとても大きな決断ですよね。環境も変われば、金銭面でも影響を与える可能性もあるのです。 仕事を辞めることは、考えるべきことがたくさんあります。…

  • 自分に嘘をつくのは生きるため!?素直に生きるには

    自分に嘘をつく経験がある人は、どれほどいるのでしょうか。ほとんどの人が一度は自分に嘘をついたことがあるのではないでしょうか。 時には嘘を必要だと思う時もあることでしょう。しかし、その嘘が自分自身を苦しめてはいませんか。自分に正直に生きる人を…